オートセーブについて
本作品バトルフィールドは オートセーブを採用しています
 
従来のADV(アドベンチャーゲーム) の様に テキストを早飛ばししながら 何度も同じイベントを
やり直したり 選択肢ごとにセーブデータを大量に作ってルート探しをしたり と言った
わずらわしい作業が一切必要ありません 仕組みがわかっていれば これ程 快適なシステムは
無いのですが 従来のゲームの様なプレイをすると ゲームデータが破壊されてしまいます 
オートセーブの仕組み
オートセーブは膨大なフラグを常に 最新の状態でシステムに自動セーブするものです
例えば ゲームの進行によってキャラクターが死んだ最新のデータAが あるとします 
この最新の状態は 瞬時にセーブファイルにある全てのデータに反映されます 
よって 生存しているはずのデータBにもキャラ死亡のフラグが反映され たとえ
データBをロードしても データAで進行していた分のフラグをこなす事が出来ずゲーム
がストップしてしまうのです 
セーブデータA
セーブデータB
これは 選択肢も同様で 一度選んだ選択は プレイヤーのロードで覆る事は
ありません 下手にロードして選択し直したりすると ゲームデータが破壊されます
あらゆる局面で従来のゲームの様に ちょっと前のデータをロードしてやり直すと言う事は
出来ません やる必要が無く 快適にゲームクリア出来る仕様になっています
      
    くれぐれも プレイ中にロードはしない様に お願いします
 
 
                    正しいプレイ法
 
                 ゲームスタート
                     ↓
                    プレイ
                     ↓
               ゲームセーブ(プレイ中断)
                     ↓
                 ゲーム再開 
             タイトル画面の《続きから》で 
          Newマークのついている 最新のデータをロード
                     ↓
                    プレイ
                   以下繰り返し